2010年9月20日月曜日

新米納品

ようやく暑さも落ち着き過ごしやすくなりました。
今日は予約のコシヒカリ新米60Kgを届けました。先月ハナエチゼンの試食をしていただき美味しかったのでハナエチゼンもあったらほしいと云われましたが残念ながら全量出荷して倉庫には10Kgしかなく4kgだけ精米して持って行きました。
来年からはハナエチゼンの予約も入れてくれるそうで少しずつ販路も広がってきて嬉しい限りです。
納品の帰りには市内の創作の森にて天地人のタイトル書で有名な武田双雲さんの個展に行ってきました。
そのトークショウのなかで前衛書についての見方を質問された人に自分もわからないがその書から自分がどう感じるかではないかというようなことを云われていました。わたしも同感だと思います。音楽にしても絵画にしてもオブジェにしても生け花にしても聴く人、観る人、それぞれが感じるままでよいのではないかと思います。
いよいよ、芸術の秋です。私は芸術のことは何もわかりませんが観たり聴いたりすることが大好きです。
来月は野村万作と万作の会の公演が市内であり、大変楽しみにしています。

1 件のコメント:

  1. 芸術、いい響きですね。私も芸術家と呼ばれるくらい今の趣味を極めたばあい、その世界で生きたいと感じる今般です。

    返信削除