2011年5月23日月曜日

ようやく田植えも終わりました

ようやく田植えも終わり、ほっと一息ついたところです。
家の庭先にはテッセンの花が咲きました。きれいに咲いた花を眺めているところへ以前から知り合いの古物商のP商会さんがにこにこしながらやってきました。いいものがで出ました、観るだけでいいですよ。
と、箱書きもありますと云いながら出したのが丸山応挙の雁(願)という縁起物の掛け軸ですと見せてくれました。

贋作ではないの?
と、いいながら観ているとなんだか心がなごみます。
今、私の部屋に掛けてあります。
はい、贋作ではありません。たぶんコピーです。                   

3 件のコメント:

  1. 先日は突然のご連絡すみませんでした。

    「ケンゾウそば」は最高でした。おろしそばのみのメニューですが、驚きのおいしさでした。

    久谷焼き祭りも堪能し、楽しすぎる旅になりました。

    次回は必ずお会いしましょうね!!!

    返信削除
  2. この前田植えをしたと思ったら、もう田植えですか。
    一年が早過ぎます。

    返信削除
  3. みなさんと一度、ぜひ!お会いしたいですね

    返信削除