2011年9月12日月曜日

蕎麦打ちのデモ

土曜の夜は市主催の北潟湖畔の観月の夕べがありました。
月を観ながらお茶会や焼き鳥、手打ち蕎麦を食べながら打ち上げ花火大会を楽しむという趣向の会です。
剣岳ファームのYさんより蕎麦の夜店を出店するので手伝ってくれとのオファーがあり、店先でのデモ打ちをしました。

人前であまり打ったことがないのと、店先なのでお客さんにいろいろ話しかけられてなかなかうまく打てません。
しかし、そばは大人気で大行列ができ4人の打ち手でフル回転の忙しさでした。約2時間で1500食を完売しました。
これでファームのYさんに貸を作ったので今年栽培した蕎麦の高価買い入れは保証されたも同然です。

0 件のコメント:

コメントを投稿