2011年9月28日水曜日

異常細胞あり!

いや~参りました。8月3日に人間ドックに入り検査、全身の検査をしました。2000年にガンの手術をし今年で10年経ったので記念に軽い気持ちで受けたのですが、10日後突然、検査担当医から電話があり「異常細胞が見つかりました。25日に説明しますので来院して下さい。」
結局、ほんの初期の癌細胞だったので内視鏡手術にて摘出し一週間の入院で事なきを得ました。
本日、無事退院し自宅に戻って来ました。
もう63歳です。癌の一つや二つあってもおかしくありません。
みなさんもがん検診を受けましょう。

2 件のコメント:

  1. 良かった。良かった。
    蕎麦食わせてもらう前に病気されたらたまりません。
    無事で何よりです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。いあ~本当に命拾いでした。食道癌は進行が速いらしいです。
    食事もとれず餓死するのかな~と落ち込みながら、今の内にと食べまくりました。術後、担当医からもう大丈夫です、転移も認められませんといわれスキップしながら退院しました。

    返信削除