2010年7月4日日曜日

平城遷都1300年祭

この雨の中を奈良へ
雨だから観光客は少ないだろうと出かけました。
しかし、それは大間違いでした。
まず、平城京歴史館へ並ぶこと30分、やっと中に入れました。写真撮影は禁止でしたが中はアニメでの遣唐使の説明や平城京のバーチャルリアルティーシアターでの説明があります。
今回は雨で乗ることはできませんでしたが実物大の遣唐使船が展示してありました。
そして、次は平城京の入口、朱雀門に向いました。









その正面には大極殿です。

実物大はものすごい迫力です。
遣唐使の使節団の行列や1300年前の都に思いはせながら散策して感激しながら平城京を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿