2010年7月22日木曜日

後期高齢者交通安全教室

札幌にてラーメンを食べて函館よりフェリーに乗りようやく梅雨上がりの北陸に戻ってきました。


長旅で少し疲れたのでゆっくり休みたいところですが、今日は後期高齢者の交通安全教室があり、以前より手伝いを頼まれていました。明日は我が身ですが笑いながらのお手伝いです。
歳には関係なく事故にはお互い気を付けましょう。


                            

3 件のコメント:

  1. 旅行うらやましいなぁ~!しかも船旅って!
    俺も若い頃に苦労して老後を楽しみたいですね。
    最後の写真はなんだか良くわかりませんが?

    返信削除
  2. 聞こうと思ってたんですが、フェリーということは車で行ったんですね?

    車の運転は眠くならないですか?私は2時間が限界になってきました。

    この睡魔に打ち勝つ方法は、スルメをかじりながら運転することです。一度試してください!間違いないですから。あたりめみたいなカターイやつですよ。

    返信削除
  3. 三太郎さん、最後の写真は婦警さんの寸劇です。
    enufikihさん、私は車の運転が大好きで、疲れを知りません。
    若いころは金曜の仕事が終わってから、朝には東京にいました。今は歳ですから2時間おきにSAで休みながら運転します。

    返信削除