2010年5月11日火曜日

バイク転倒!けがに泣く

昨日は大相撲を観て大感激して23時30分ごろに帰宅しました。興奮冷めやらず6時に起床してしまいました。そこで、今朝は昨夜の雨も上がって道路は少し濡れていますが、最近、50ccのスクーピーに乗っていないので少しならしのためにドライブしようと出かけました。昨日の取り組みを思い出しながら5分くらい気持ちよく走り、少しアクセルを握ったとたん!!!!
やらかしました、後輪が横滑りし転倒です。右肩、右ひざを打撲、しかも膝はジーンズが破れて赤く血がにじんでいます。めくってみると膝の下がパックリと口を開けています。幸いまだエンジンは動いて乗って帰れます。そっと家に帰りとりあえず止血して家人に見つからないように車で病院へ向かいました。しかし、救急車で行ったのではないので看護婦さんからお医者さんが来るまでベットに寝かせられ、しばらく待機するようにとのこと。9時すぎやっとお医者さんがきてこれは縫わないといけないと点滴をし麻酔をかけパックリ開いた傷口を縫ってもらいました。だが、本当に痛いのは膝ではなく強打した右肩です。お医者さんは折れていないから大丈夫だと湿布薬を張っただけです。
「今夜から膝、ひじ、肩と本格的に痛くなるぞ」と過去の経験から感じます。それと.....
どのような言い訳をしたらいいのか頭も痛くなってきました。あ~あ.....

3 件のコメント:

  1. 言い訳考えました。
    両国駅で把瑠都に因縁つけられてやられた。把瑠都の方がもっと重症だけど。と言うのでどうでしょう?
    冗談です。すみません。大丈夫ですか?

    返信削除
  2. ありがとう
    なんとか医者通いしています。血だらけのジーンズとカウルの傷でばればれでした。ジムも休会届けを出しました。年は取りたくないですね。

    返信削除
  3. 投稿のあった日に、コメント送ったつもりでしたが、「つもり」だったみたいで。

    本当に大事にいたらなくて良かったですね。ヒザがぱっくりというと普段の生活にも影響が出ますよね。

    これから田植えの時期になりますが、あまり無理しないほうがヨイと思います。身体に気をつけて。

    返信削除