2010年5月19日水曜日

表彰状

五月雨を集めてはやし最上川  芭蕉の句にもあるような今日はしとしとと雨が降っています。
先日植えた稲苗にはうれしい雨です。田んぼを見回りに出てみるとなんだか苗に元気が出たような気がします。元気に育ってくれよと願ってやみません。
午後からはボランティアでやっている市の安全協会の定期総会です。その席でなんと私に表彰状が授与されました。




若き日の反省をおおいにしながら壇上に上がりました。これからは私が先日起こしたような転倒で怪我をしないように啓蒙していこうと思います。 と、最近、神妙に反省している私です。

2 件のコメント:

  1. ヒョーショージョー!

    すごいですね~。ここ最近こういう賞状は、100万人の漢字検定、準2級に受かったとき以来です。

    ぜんぜん価値が違いますね!

    返信削除
  2. 次の賞状は「蕎麦打ち名人」ですね!
    そういえば俺、表彰されたこと無いです。

    返信削除