2010年6月21日月曜日

コウノトリ

昨夜、マタギのSさんの家の前の電柱にコウノトリが止まっていると電話がありました。
それで少し早起きしてSさん宅に向かいました。
Sさん宅に寄ると朝4時半ごろ、どこかに飛んで行ったそうです。それでSさんに軽トラックに乗せてもらい近くを探しまわりました。


いました!田んぼの中で餌をさがしていました。大きいです。



すこしピンボケです。近くまで寄れませんでした。
と、云うのは野鳥の会の人が近くにいて鳥が驚くといけないので車から出ないようにと指導していました。
でもいいです。兵庫県まで行かなくても友人の家の近くで見れたのですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿