2010年4月8日木曜日

夜間パトロール

今夜は交通安全協会のボランティアで夜間パトロールです。
赤色回転灯を点けて準備OK!


ただ、回転灯を点けているだけですが後ろめたい車はスピードを落としたり、急に横道に曲がってしまいます。
私たちは警官ではないので車を止めたり職質はできません。しかし、これが少しでも交通事故の防止になればと年に何度かの街頭指導と夜間パトロールをしています。
皆さん!お互い加害者にも被害者にもならないように気を付けましょう。

2 件のコメント:

  1. お勤めご苦労様です!

    交通事故は起こってからだと遅いですものね。

    むかし初めて福井に行った時、小松空港から事務所までへクラウンで送っていただきましたよね。そのときの事はよく覚えています。

    「このスピード違反防止のレーダーには何度も助けられてますよ。絶対つけたほうがいいですよ」

    といいながら140km以上を出してましたよね。

    docyanさんがやりたい放題やってたころですよ。

    返信削除
  2. せんだりまとうぎそわか  そわか そわか そわか....

    返信削除