2010年4月4日日曜日

地産地消


4月3日朝8時、○×ファームそば工房へ勇躍参上





今日はYさんのお手伝いでそば打ちのデモンストレーションと販売です。
会場に着くと早速、そばを打ち、販売用のそばを作ります。1パック3食500円です。




安い!安すぎます。しかし、本日は○×ファームのデモです。
会場にて食べることもできます。1杯400円です。私の打ったそばも出すので少し心配になり試食してみました。よかった~、おいしかったです。この分だとかっぱ橋へ行くのもそう遠くはないような..
...(すみません、思い上がりです)
午後は姪っ子のコンサートがあるので私の受け持ちのデモは午前中で終了です。

今日も忙しい1日でした。

2 件のコメント:

  1. 安っ!!3食500円って!
    東京で蕎麦打ち会の人達がデモをやると、800円は取りますよ。しかも大混雑です。
    是非、東京で蕎麦打ちで一稼ぎして平和島で使い果たして帰って下さい。
    地産地消でお願いします。

    返信削除
  2. 姪っ子さん、チェロをやってるんですね。やってみたい!と昔から思っています。

    今月25日、オペラを見に行きます。ワーグナーのワルキューレという劇です。音楽は気持ちを変えてくれますよね。

    返信削除