2010年4月19日月曜日

大相撲

29日に早稲のハナエチゼンの田植えをすることになり、急遽、トラクターを引きだし田に入りました。注水しておいたのですぐに耕転できスムーズに作業がすすみます。
今日は天気が良くトラクターの中はポカポカと気持ちがよくうつらうつらと眠くなります。
畔にこつんとタイヤが当たり、はっと気が付きながらの作業です。何度かそのようなことを繰り返していると友人が田の近くまで来て手を振っています。
トラクターから降りてこいと云っているようでです。
何事かと聞くと5月場所大相撲二日目を観に東京へ行こうという。ご丁寧に私の分のチケットも取ってくれていた。4月10日に朝10時から電話をかけはじめて午後2時にやっとつながり2枚取れたと得意げに云います。ずいぶん自分勝手な彼ですが憎めません。
去年も5月に行ったので一年に一度くらいは本場所を国技館で観ようとの親切心らしい。
まあ、私も大相撲は嫌いではないし、たいやきも食べたいし.....
と、云うわけで5月10日、たいやきを食べながら白鳳に気合を入れに両国へ行きます。(べつに向こうは知らないですが)
また楽しみな日が出来ました。

3 件のコメント:

  1. おっ!5月10日ですか〜!
    その日に帰らないなら美味い所行きますか〜?

    返信削除
  2. 本当はおいしい所に行きたかったのです。
    しかし、残念ながら彼は一人で帰るのが嫌らしく午後7時30分の最終便を押さえて相撲のチケットと一緒に渡してくれました。
    次回は必ず行きましょう。

    返信削除