2010年4月13日火曜日

続 春爛漫

彦根城の桜が満開らしい.....
早速、愛車インサイトを駆って彦根まで一っ飛びです。


さすが彦根城です。桜吹雪の中を散歩します。


こんなにきれいな城の城主の井伊直介がなぜ安政の大獄をし、桜田門外で暗殺されなければならなかったのか.....司馬遼太郎になりきりあれこれ思いを巡らせて散策しました。
には名物の鮒ずしを食べようと思いましたがこれはさすがに止めました。すごい臭いがするのです。好きな人はこの臭いがたまらないそうですが私には耐えられそうもありません。
そこで、もうひとつの名物のあゆの甘露煮と近江牛をおいしくいただき、家族へのみやげにはあゆの甘露煮と和菓子を買って帰路につきました。途中、和菓子は少し減りました。
糖尿病予備軍ですが家まで我慢できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿