2010年3月4日木曜日

いよいよ2年目の春が...

今日も外は寒いです。気温は9℃あるでしょうか。小雨まじりで強い風が吹いています。
      庭に出てみると梅の花が蕾の中に二つ三つまじって冷たい風にふるえています。


に出てみるとふきのとうが出ていました。   
    五つ六つ採ってきました。春のほろ苦い味を楽しもうと思います。

いよいよ 農作業が始まります。気が引き締まり、武者ぶるいをして気持ちが
       昂ぶります。
      明日はとりあえずトラクターのエンジンオイル交換から始めようかな                                  

1 件のコメント:

  1. そば打ちを覚えてから、自分でてんぷらを揚げるようになりました。天だねのなかでも、春のふきのとうは一番の好物です。あの苦さが癖になりますよね。

    返信削除