2010年3月12日金曜日

トラクター入院

トラクターに畔塗機を取りつけようとエンジンをかけ移動させるとトラクターの車輪の下が濡れています。






「何かな~」と指に付けてみるとオイルです。どこがオイル漏れしているのか探しますがわかりません。止むなく農機具のデーラーに電話しました。早速、メカニックの人がきて調べると「これはパッキンが傷んで漏れています。会社に持ち帰り部品を取り寄せます」と冷たく宣告され、「1週間ほど預かります。早く点検してよかったですね。」と変にほめられ「あっ」という間に入院です。
これからしばらくは農作業はなにも出来ません。
しかたなく、近くの港へドライブしました。空はどんよりと曇っています。強い風が吹いて寒いです。
北陸の春はまだまだです。




2 件のコメント:

  1. 東京は暖かいですよ~。
    早くトラクター直るといいですね。

    返信削除
  2. 最近、加工した写真が多くのっていますが、PHOTOSHOPで加工したものですか?

    今日、私も山中湖から見た富士さんの絵作ってみました。

    お互い、デジタルアートの巨匠目指してがんばりましょう!

    返信削除