2010年1月8日金曜日

泣きのもう一カ月

こんばんわ

今日は1月8日でギャンブルの日らしいです。

そういえばときどき船橋あたりで「一か八だ!えい!!これでどうだー」と北陸まで聞こえるほど大きな声で叫んでいる人もいるようで...

ところで今日は検診でお医者さんへ行ってきました。

「う〜ん。糖尿病のくすりと痛風のくすり、それに肝臓に脂肪がついで丸くなっているな」中学校の同級生の医者が云う。

私「ちょ、ちょっと、待ってくれ!あと一カ月待ってくれ!精神を入れ替えて摂生するから、運動もするし...}と、泣きのあと一カ月を勝ち取り帰りにジムの申し込みをし今日からどうしてもトレーニングがしたいとお願いし、こんなに汗を流したことは何十年ぶりというくらい頑張りました。今日から1カ月どうしても数値を下げるつもりで頑張る所存です。努力は人のためならずです!

   つずくかな〜

2 件のコメント:

  1. お~っ!!頑張ってますね~!運動して美味いものを喰うのが一番ですよ!!
    自分もキックボクシング(週二回)とマラソン(週3回各10km)して何とかトントンですよ。
    明日はお休みなので早起きして築地に行ってきま~す!!

    返信削除
  2. 脂肪肝ですか・・・。運動がんばってくださいね。やっぱり歩くのが一番いいみたいです。若いころはオケラ街道を歩き回ってたらしいじゃないですか。そのころを思い出し、競艇場から自宅まで歩いてみたらどうですか?私もいまゴルフを始めたんですゴルフは始めたうちに入らないと思いますけれど。

    ある業者さんで、江戸の街道を歩き続けるのが趣味の人がいます。土日に歩き始め、この二日間でいけるところまで歩いて、電車で東京に帰ってくる。また次の土日が来ると電車に乗って前の週歩いたところから、歩き始めるんですって。今は中山道を名古屋まで歩きとおしたそうです。すでに日光街道は終わってるようです。

    将来やってみようと思いますが、ひとまず東京の山手線一周を再度挑戦してみます。

    返信削除