2010年1月12日火曜日

土砂降りの雨

朝起きると外は小雨だった。山は雪かな?
昨日までの連休はテレビで去年より数万人多い人出だったと報道されていたので
よし!スキーに行こうと決心。さっそく、自宅から1時間のスキー〇×〇XXへ向かった。
しかし、いけどもいけども雨、気温は1度なのに、だんだん雨がひどくなり
しかも土砂降りになってきた。仕方なくまた明日にでも出直すか  と、Uターンしました。   
積雪も260cmとベストコンディションだと云うから無理して早起きしたのに残念!
早起きはそれ程、得にはなりませんでしたenfikihさん、早起き三太郎さん



     
 だんだん雨がひどくなってきた             


 

気温1℃




あきらめて友達の喫茶店でしばし談笑して帰宅

3 件のコメント:

  1. それは残念、雨じゃしょうがないですね。今年はまだまだ雪が降るみたいだしスキーには最高の一年になりそうですね。

    それはそうと、そば打ち名人はお元気ですか?昨年直接指導してもらったことをよく思い出すのですが、最近そばはほとんど打ってません。そろそろ打たないと名人に怒られそうです。docyanさんもそば食べて尿酸値を下げましょうね!

    返信削除
  2. いやいや、アグレッシブな農夫さんですね~。
    連休明けの火曜日に、朝起きてふとスキーに出掛けるって羨ましいですね~。
    俺も仕事頑張って60になったら道楽したいです。

    返信削除
  3. enufikihさん
    そば打ち名人は今年、4段に挑戦するらしいです。
    それと最近、そば道場をはじめたらしく門下生を募っています。1番弟子を願うか、はたまた道場破りをするか迷っています。enufikihさんも北陸へ来たら連絡ください。
    一緒に道場破りをし看板を持って帰りましょう。

    返信削除