2010年1月19日火曜日

納税義務

こんばんわ
今日は朝から21年度の農業収支報告書を作成しています。
昨今、農業も決算書を提出しなければならないのです。
経営作付面積、固定資産、収支内訳書、現金出納帳、減価償却等々.....
あ”~頭が痛い!
多分、利益なんて出ていないんだから税金勘弁してよ!!
しかし、農夫としてはこれを提出して一人前のお百姓になるのです。

      百姓は 甘くはないと 身にしみる

下のトラクター、田植え機、コンバインは頼もしい私の相棒です。































2 件のコメント:

  1. 初めまして!

    enufikihさんから寄らせていただきました。

    スキーに行かれたときの写真、ため息が出るほど綺麗です。

    真っ白に雪化粧した木々の間をぬって滑るスキーはどんなにか爽快でしょうね!

    私も又、雪まみれになってみたくなりました(笑)

    返信削除
  2. ゲゲっ!docyanさんは本当に農夫に転身してたんですね!冗談だと思ってました。
    この乗り物からして米ですよね〜。
    良いな〜毎日新米が喰えて。

    返信削除