2010年1月15日金曜日

尾白鷲が来るらしい

今日も朝からジム通い,18日の検診までにはなんとしても血糖値を下げ内臓脂肪を落とすぞとばかりになかばやけくそぎみに汗をななしています。
ところでジムの近くに絶滅危惧種の尾白鷲が毎年この時期に飛来するらしいとの情報を友達のF氏(喫茶店主)から仕入、さっそくジムの帰りに観察にいきました。尾白鷲は鯉や鴨等をねらう肉食らしいとのこと、その池がこの近くにあるのです。
しかし、残念ながら鷲はいませんでした。鴨がのんびり泳いでいるだけでした。
まあ、初日からそんな貴重な鷲がみられるなんてことはあるはずがないと友からも云われていたのであきらめよく今日はひきあげました。いつかは写真をこのブログにのせるぞ!


はるばると きたの国より おじろわし 

1 件のコメント:

  1. おはようございます。

    東京は天気が相変らず良く、いくらか暖かいです。連日の乾燥のせいかのどをやられる風邪が流行っています。私ものどがちょっと痛いんではちみつを朝からなめて治療中です。

    恥ずかしながら、尾白鷲ってはじめて聞きました。渡り鳥なんですね。ぜひ写真に写してアップしてください。

    今日は、午前に車を修理に出すのと夕方食材を買いに行く以外何もしない予定です。最近サボりがちな習字を根つめてやろうと思っています。夜、今日のブログにその書いた習字を載せてみます。

    それではまた。

    返信削除